ソーシャルディスタンスを保つおでかけスポット|多摩動物公園IN日野part2

みなさんこんにちは綱島です。

わたしが働いている西都ヤクルト販売は東京の販売会社でありながら高尾山や、国営昭和記念公園、多摩動物公園などコロナ過でも楽しめるスポットがたくさんあります!

今回は10何年ぶり??に多摩動物公園に行ってみました!

我が家で猫ちゃんをお迎えしてから動物に対してのかわいさが一層増したので、どの動物を見てもそれぞれがとってもかわいく見えました♡

そしてだいぶ昔とは変わっていたので驚きの連続で初めて行くかのような感覚で楽しかったです。

 

入ってすぐ昆虫館を目指して歩いていると、さっそく面白いもの発見!

何やら丸い水玉模様・・・

ネタバレしてしまうのでモザイクをかけていますがこれ、動物の足跡なんです!

ちょっと長めの坂道をのぼるのは大変ですがこんなイラストが描いてある道ならお子さんと手をつなぎながら歩いてもあっという間ですね。

そして足跡を見て考えながら歩くのも楽しいですね。

意外と難しい動物も出てきますので大人でもわからないかもしれません。

 

うちの猫ちゃんの足跡に似てます♡

ということは・・・

合計6個の足跡を見つけました!

動物によってこんなにも形が違うとは、驚きです。

多摩動物公園はとても広く、昆虫園、アフリカ園、オーストラリア園、アジア園と大きくわけると4つのゾーンがあります。

小さいお子さんと一緒に一日で全部まわるのは難しいので、今回は〇〇エリアにしよう!と決めて出かけることをお勧めします。

前回ご紹介した通りアジア園なら無料シャトルバスがあるのでぜひ活用してください。

トイレにはオムツを変えることができるベットや、場所は限られますが授乳室があったり、ベビーカーの貸し出しも行っているので、コースは過酷ですが小さい子さんがいても楽しめる優しいサポートがたくさんあります。

冬は運動不足になりがちなのでぜひ!足を運んでみてください。

次回はとてもきれいになったライオンバスゾーンを紹介します!

The following two tabs change content below.

綱島 たき

入社年2006年。宅配営業部 所属 センター担当。 ヤクルトレディさん全員が「やりがい」を感じる仕事だなと思ってもらえるよう、色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。 趣味は料理と、家庭菜園。お魚検定3級を生かし、休日は鮮魚を求め遠出もします。新鮮な魚と自分で育てた野菜で作ったおつまみでハイボールを飲む時がとても幸せです。ラーメン食べ歩きも大好き!ラーメン愛がとまりません。

記事を気に入ったらシェアをしてね